簡単な言葉で世界を変えたくて

なんだか久しぶりの様でもあるし、つい最近の様な気さえもする。

 

自分が何に対して突き進んでいるのかが分からなくなったりする。

それは確固たるモノだと信じてやまないが、突然それが得体も知れない無意味な存在であると感じるのである。

いわゆる自分を見失うと云うやつだ。

 

そんな時にはバラバラに飛んでいった自分の過去を探しに行く。

今日もそうだった。

数年前の記憶を頼りにイルミネーションが綺麗だった、自宅から歩いて数分の場所に行った。

けれども、そこには何もなかった。日付も26日をまわっていた。

いまでもその白と青の光を、澄んだ空気が美しく見せるのだろうか。

 

自分の行動や思考に確信が持てなくなったとき、そのひとつひとつに意味をつけてあげるのである。

生まれてきた事に対して、ひとつひとつ名前をつけてあげるのである。

名前をつけてあげることで、そのひとつひとつに生まれてきた事の意味をあげるのである。

それが、自分なりの歪んだ解釈であってもいい。

そこからがやっと生命を持った意味が息をし出すんじゃないかと、そんな風に思う。

 

 

お久しぶりです。

最近は風邪をひいて、外出しては部屋で寝込むの繰り返しでした。

おかげで不安定な体調が安定的に続いています。

それでも明日のライブを皆と楽しく過ごしたいし、美味しくお酒も頂きたい。年内最後の活力で望みますので楽しみにしててください。

 

2013年は前やっていたバンドを解散し、死んじゃうじゃんかが始まった年でもありました。

少しでもバンドを離れることには不安があったし、こうやって戻れて来れたのも恵まれていたんだなとも思っている。

途方に暮れて長かったなとも感じるし、やらなきゃいけないことは山のように積まれていたから短かったようにも感じる。

それでも今となっては大した問題じゃなくて、また頼りがいのあるメンバーと一緒にステージに戻って行けるということがどうしようもなく嬉しいです。

 

是非また明日(今日)会いましょう。