デジタルデトックス

久しぶりにブログ(みたいなもの?)を書いてみる。

どうも僕も未知郎くんもサボり癖があるそうだ。

 

今日はスタジオ練習後にサポートドラムのディールヤングと雑談をしていたら、どうやら近頃はデジタルデトックスという言葉があるみたいだ。

デットクスとは解毒という意味で、ダイエットで云えば”断食”というらしく、つまりはソーシャルメディアに依存してきた生活において意図的に断絶する時間をつくって時間や精神的な浪費を減らそうということらしい。(間違っていたらごめんなさい。ちなみに関係ないけれど未知郎くんはいつもダイエットに身を投じている気がしてならない。)

 

結局のところ、僕自身デジタルデトックスを知らず知らずのうちに行なっていたなっていう話。

必要以上の情報におどらされて疲れてしまって、自分の考えを自分で出す前から操作されているようで。そんなん関係ねえって感じで見るんだったったら見ないのと同義だし。そんなこんなでtwitterとか最近めっきりやらなくなったんだけど、たまにね、ふらっとやるのも良いんじゃないかってくらいは落ち着いたから、こうやって書いてみてみるのです。要はSNSとかは使いようだったりするんだけれどね、あんまり器用な方じゃないからね、しょうがないね。

 

それとついでみたいな書き方になってるけど、わりとこれがメインで、死んじゃうじゃんかは正式メンバーを募集してます。っていうか探してます。理由はもっと活動したいから、バンバンね。もっとCD出したいし、出たいライブもいっぱいあるし、とことん良いもの作る時間と余裕が欲しい。

気軽にtwitterとかで絡んでくれて(あまりやらんけど)、飲みに行って、気分良かったらスタジオ入って、みたいな流れでもいいと思ってるんですよ。結構僕はこの人嫌いみたいのあんまし無いと思うから(主観的に)。よろしくね。

 

 

ちなみに写真は4月のドムスタでのイベントで、僕とダルマキッドのコージくんが屋上で飲んだくれている写真。ベストショット。